何もしてないまま5月が終わりそう

 

もう来週は6月らしいです

 

5月は何をしたかな?

メガネを新しくした、ほかには…??

 

何もしてないな、などと思い後悔の念に駆られると同時に焦りが出てくる。

 

5月の前半はまだ元気だった気がする。

ここ最近はほとんどよろしくない。

オールする日もあれば一日中眠っている日もあるし。寝たらよくわからないサバイバルゲームに参加しててスプラッターだし、死ぬし、殺されるし。もっとなんかファンタジーで癒やされる夢を見たいのだが。

 

月の始めとか終わりとかそういうことにあまり囚われたくないな、などと思ったりもする。

新しいつきが始まったから頑張る、今月も終わりかけだからラストスパート、なんていうのはカレンダーを決めた人だけが考えたらいいと思う。だってただ一日が終わって次の一日になるだけなんだし、そこに明確な区切りなんてないのになぁってね。月の単位を決めたのは人間だし、何かと決まっていたほうが楽なんだろうけど、そんなに重要なのかな〜とも思うのであります。

 

今日が終わったら明日が来るだけ。

一日が24時間に区切られてることもなんだか摩訶不思議なことだし、1分が60秒なことも摩訶不思議なんだな。

 

そんなにいろいろと区切って単位付をして生きていくことは楽しいのかな?なんて思うんだけどね。

 

でもその枠組みの中でまだ生きていたいから、5月にしがみつこうと思います。終わらないで5月。