
5月も折り返してたよ、びっくり

 

おはようございます

毎日このくらいの時間にはすっきり起きられたらいいなという願望が育つ本日も清々しい朝です。

 

眠れなくてこの時間なんだけど、じゃあ何するかなーってなって

ホントはね、洗濯物回して、食器を洗って、朝ごはん準備して、お風呂なんかも掃除しちゃって、などなどって過ごすのが「理想的」ではあると思うんだけど、それは私が今したいことじゃないからひとまずやりません。

 

あとはお部屋に散らばってる服を直して、掃除機もかけちゃって、衣替えもして、ってしたいんだけど全部寝室なので彼を起こしてしまうようなタイプの行動も今はNG

 

それで結局行き着いたのが「ピアノを弾くこと」でしたー!!

 

数ヶ月ぶりにピアノ弾いたぞ♬.。.:♪*・_ヘヘ(´ω`)♪♪

 

まずは、ホコリを被ってるのでクイックルワイパーをふさふさしてキレイキレイにしましたꙬ꙳Ꙭ꙳Ꙭ꙳ クイックルワイパーって便利よね。大好きな掃除道具の一つだわ。

 

そっからオープン!!

私が使ってるピアノは電子ピアノでPriviaちゃん。大学に入学した時にピアノシックになったので(ホームシック的なね??w)急遽買ったものであります。

お気に入りはこの鍵盤にかける布!!付属はなくて、MusicForLivingさんから選んで買いました!音楽好きならめっちゃおすすめのサイトですo(`ω´*)oプレゼントなどにもとても良いと思う◎◎

 

f:id:mizunonagare:20170520084255j:image

 

↓ここからMusicForLivingさんの楽天ページに飛べるよ!!!まじで、とても、かわいいので!!!

http://www.rakuten.co.jp/mfl/

 

 

マジで可愛いすぎて血反吐吐きそう。知育系の楽器もあるので子供出来たら絶対買いたいお店なのです(*´д`*)ハァハァ

 

んで、いざiPhoneの付属イヤホンを刺そうとしたら変換プラグが行方不明でした∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィィィィィィィィ

 

しょうが無いので、そこら辺に落ちてたデカめのヘッドホン装着◖ฺ|´ ˚˽`˶|◗♪

でけぇよ。今まで使ったことないよ。でもぼちぼち音は良かったよ。

 

f:id:mizunonagare:20170520084701j:image

 

そんであてもなく弾くので目の前にあった楽譜を弾きました。

 

f:id:mizunonagare:20170520084726j:image

 

楽譜が日焼けしてたンゴwwwwwwそんでもってブランクの半端ない私にとって難しすぎる選曲www

簡単なやつから弾こうな。また上手になろうな。うん。

 

リハビリが必要なのがわかったんですが、リハビリもちゃかちゃかと終わらせてやってみたいことがあるのでそちらにシフトチェンジできたらなーって思います。

 

たった30分ちょい弾いただけで腕がだるいよーーーー筋肉が鈍りまくってるよーーーー

 

今日も元気に生きます