読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭のなかがぐちゃぐちゃしてるので

備忘録に

 

なんで今日生きてるんだろ?みたいに思うことないんですかね

他者との比較を常に行いながら生きているのもおかしい話なのだろうなとは思ってるしわかっているつもりなのだけれどそれがやめられない。

 

一日何十時間も寝続けてこれなんの意味あるの?

過眠も睡眠障害の一つなのかな?それとも私の考えすぎ??

ベッドに転ばなきゃ寝ないはずなのにそれがやめられないから寝続けてしまう。

さっさとベッドから離れる。それができない。

 

何も目指すところなく息を吐いて吸ってって過ごしてて今日ナニしなきゃいけないんだっけ?みたいな。

 

寝て起きてご飯食べて、運動不足すぎるからお散歩して、あとはツイッターに入り浸って、それからまたご飯作って、寝る。

もっともっと目指す生活はあるのに、目指す気持ちが足りないのか?

こうしたい!って気持ちが弱いってことなのかな。

 

お金を浪費するためだけに生きていたくないって思う。それは思うから生産する側になりたいとも思う。

 

キラキラアカウントみたり、リア垢みてみんなかんばってる、わたしも頑張るぞーみたいなやる気の出し方がそもそもダメなのか??

やる気の出し方って人それぞれだけどやっぱり良い方法を実践してる人を真似るのがいいのか?

 

考えはぐるぐるするのにそれが何一つ行動とつながらなくて、更に後で落ち込む。

後悔先に立たずとはまさにこれ。

時間はいっぱいあったじゃない。

 

歩きスマホしながらイヤホンぶっさしてこれ書いてるんだけど、きっと帰宅するまでに見たこともない今だけ登場のジジイにスマホいじりながら歩くなよって言われるんだろうな〜

 

親切で溢れててクッソ邪魔。田舎って他の人を放置したままにしてくれない。こんなところが私は嫌い。みんな個々人の人生勝手気ままに過ごしてるんだから関わってくるなよ〜

 

 周りの目を気にしすぎ?ごもっとも。

すごーく自己中にすでに生きてるくせに周りが気になってしょうがない。通り過ぎる人にビクビクしながら生きるのも疲れたなぁ。

もっと自己中に生きたら楽なのか、すでに自己中すぎる考えと行動なのだから自重すべきなのか、今の私には決められない。決められないのか、決めたくないのかそれさえも逃げている。

 

こんな誰の役にも立たない文字の羅列が、未来の私のためになればいいなって思う。

あーこんなに馬鹿みたいなこと考えてたのねwwwって思えたら役目はごめん。

そんなふうになりたいし、そんなふうに早くなりたいし、どうやったらそうなれるんだよ、おい、って気分。

 

何年も進んでない。今の場所で足踏みしてるってよく表現するけど、足踏みをちゃんとしてるのかどうかもわからない。もしかしたら寝転んでるのかも。動く気ぜーろー、みたいな。

 

心をどこかにおいて行ってしまえば楽なのかなって思うのに、置いては持って、置いてはまた持つから、そんなことに労力使ってないで他のことに目を向けろよ、とも思うわけで。

 

 その場の思いつきで生きたらいい。でもそんな生きることはできるのだろうか。そもそも動けてないのに?したいことをするとかいいながら、何もしてない。これ現実。

 

 頑張って普通だと思う枠組みの中で生きようと考えるけど、考えれば考えるほど普通がわからなくなって、じゃあいっそ普通じゃなく生きたらいいのではとか思うけど、そう考えてもまたよくわからなくなって。

 

話が支離滅裂すぎてつらくなったのでおわり!!