こんにちは、おつかれさま、今月もあと少しだよ

 

こんばんは

引きこもりに拍車がかかってる俺ですヽ(・∀・)ノ

 

昨日からだけどパソコンをカタカタし始めました。

ベッドから出るのに一苦労して、着替えるのにも一苦労して、パソコン起動するまでにも一苦労するので、それからなんて考えられなかったけれど、カタカタしております。

 

ご飯を食べるのを怠るとやる気が激減するみたいなので、しっかり食べたいと思います。

といっても極貧なので食材がないのだけれどね。しっかり働きたいです。

 

普通が難しいなっていう話でもしましょう。

 

朝起きる。むずかしい。

家事をする。むずかしい。

仕事に行く。むずかしい。

睡眠リズムをととのえる。むずかしい。

規則正しく生活する。むずかしい。

一日を平穏な気持ちで過ごしきる。むずかしい。

 

なんてことない「できていたこと」がむずかしく感じてきたら、精神的になにか負荷がかかってるんだなって思うようにしてます。

でも、むずかしいってことにずっと着目してるのも疲れてしまうので、やらなきゃいけないことに目を向けて行動することにしています。

できない、むずかしい、に目を向けて過ごすのは精神的にしんどいですしね。

 

…書きたいことがまとまらなくなるので、もっと練ってからでなおしまーす。