読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第二章 第二節 人は人、他人は他人

 

本日もお疲れ様です。

 

コンタクトから解放され、メガネ装着完了したので本日もブログタイムです。

さっと振り返る。

 

バイト二日目。ギリギリまで寝ました。二度寝最高。二日目にしてすっぴん勤務ごめんなさい。明日からまた化粧して行きます。お弁当仕上げなくていいし、ギリギリまで寝たいんです。夢見も良かったしね!マグカップ持っていくのも後回しにしてしまったので今日は準備しました。後回しはよくない。面倒なことから先に済ます。

 

試食品を持ち帰って食しました。美味しかったです。それからいろんな支払いを人のお金ですませ(ほんと自分でここは払わないといけないやつです。深く反省してます。)お米も買ったし、鶏肉も買ったし、これで10日生きていけるね。節約料理頑張ります。

 

人の趣味は様々だし、それをわたしが何か言ったりやめてと言ったりするのは違うしなと思いながら、家事に勤しむ。洗濯物は洗濯機にかけたら終わりじゃないよ。干さないとしわくちゃのままだし乾かないんだからね!!!!着る服がなくなってもしらないんだからね!!!!

 

ご飯炊いたのであとはおかずを作って、お風呂入って、ブログ書いて、なんやらかんやら。思ったより今日も長いかもなぁ。でも最近は25時には寝てるのでこれでもいい子ちゃんになったね。えらいえらい。しっかり寝て過ごすことは良いことだな。毎日夢を見ることはお医者さんに相談します。

 

自分の楽しみを見つけなきゃなと思う。お金のかからないこと。今までの人生にたくさの金かけてきた。だから節約節約。やってるうちに物事が楽しくなっていくことも多々あるし、節約が楽しみになればいいな。節約が趣味になれたらいいな。今の環境、生活は私にとってきっとお城さ。住めば都。気持ちの持ちようはきっと大切。