改めて大切にしたくなった話

最近嬉しかったことがあったので 残しておこうと思います。 私は引きこもりである。 名前はある。スープだ。 名前があるだけマシか。 引きこもりで実家ぐらしでないので 話す人は、まぁ彼氏ぐらいしかいない。 一日の大半は家の中で過ごす。 数日に一回、徒…

何もしてないまま5月が終わりそう

もう来週は6月らしいです 5月は何をしたかな? メガネを新しくした、ほかには…?? 何もしてないな、などと思い後悔の念に駆られると同時に焦りが出てくる。 5月の前半はまだ元気だった気がする。 ここ最近はほとんどよろしくない。 オールする日もあれば一…

5月も折り返してたよ、びっくり

おはようございます 毎日このくらいの時間にはすっきり起きられたらいいなという願望が育つ本日も清々しい朝です。 眠れなくてこの時間なんだけど、じゃあ何するかなーってなって ホントはね、洗濯物回して、食器を洗って、朝ごはん準備して、お風呂なんかも…

頭のなかがぐちゃぐちゃしてるので 備忘録に なんで今日生きてるんだろ?みたいに思うことないんですかね 他者との比較を常に行いながら生きているのもおかしい話なのだろうなとは思ってるしわかっているつもりなのだけれどそれがやめられない。 一日何十時…

3月の残りの数日の目標について

まずはご覧いただきたい これは私の部屋の一部です。 そう、一部、です 左に見えますは服の山(ダンボールからあふれてる)、真ん中に見えますはフィギュアの塔、右に見えますはCDの柱。 これらいらないんです だから3月の残りで全部フリマアプリに出します …

今月も終わっちまうよ マイレボリューション

やっほ、久しぶりのブログ 前回の記事読んだけどびっくらぽんだよ あの時は調子良かったんだなぁ〜 目標高くてすごーい!! 君は意識高い系のフレンズだったんだね!!← 現実を見ると全く進んでおりません 嘘ついても仕方がないもんね 受け入れる、受け止め…

3月になったってよ 今月は数字厨目指そうかって話

こんにちは。家事終わらせて、コーヒー入れたので休憩に記事書くおヾ(*・ω・*)ノ 今月からしっかり頑張るよって話です。 ブログ運営頑張るってよ わたし今月から記事書くよ。 今月の目標はルーティンをつくることなのさ。 その中の一つとして、ブログ運営をきち…

人生で初めて仮眠も取らずに徹夜したって話

こんばんは。 皆様今日もお疲れ様です( ・´ω`・p[お疲れ様ァ]q タイトルのおはなし。昨日もいつもと変わらず眠剤?というか、入眠補助のお薬を飲みまして、ちゃんとベッドに早めにはいったし寝る準備万端だったんですが、眠気の神様は訪れてくれず。 お昼に…

物件選びのポイント~アパートにきてから一年が経ちました

こんばんは 今日は10000歩あるいた俺ですヾ(*・ω・*)ノ 今日ぐらいで、このアパートに引っ越してちょうど一年になると思います。 はじめはすっからかんだった部屋もごちゃごちゃしてまいりました。 引っ越す時のポイントについてまとめたいと思います。 一…

こんにちは、おつかれさま、今月もあと少しだよ

こんばんは 引きこもりに拍車がかかってる俺ですヽ(・∀・)ノ 昨日からだけどパソコンをカタカタし始めました。 ベッドから出るのに一苦労して、着替えるのにも一苦労して、パソコン起動するまでにも一苦労するので、それからなんて考えられなかったけれど、…

タイトルの付け方変えたいんだよね、そうそう、君の名は。を読んでみた

こんばんは。 本日もお疲れ様です(♥ó㉨ò)ノ タイトルに今までは漢字使ってたんだけどなんだか違うのがいいなぁってふと思ってしまった。コロコロ変えてしまう人だから、できたら一貫性が欲しいところだけどいい感じのものが思い浮かばないので後回しにしよう。…

第二章第十六節 復活の兆し

こんにちは。 本日もお疲れ様です。 一週間ぐらい精神的に死んでてまーったくパソコンを開いておりませんでした。なんならコンセントさえも抜いて放置しておりました。埃をかぶるパソコンさんを眺めながら、時間が解決してくれるのを待ってましたが、それじ…

休刊

住み込みの仕事をしたらいいのかな。 携帯と財布と振り込み用の通帳だけ持って住み込みのバイトを始めたらいいのかな。 そうじゃなかったら、毎日毎日自殺サイトを見ながら床に横たわってるだけで時間が全然立たなくて虚しくなってなんで生きてるんだろって…

第二章第八節 息をするのしんどい

こんばんは。 今日も一日お疲れ様です。 パソコンからまとめることができなくて今日はiphoneを必死にフリックしてます。 やる気が、行動が起きないのは雨のせいだろうか。それとも私の病気。それとも私のひねくれた性格。どれも本当でどれも違うような、そん…

第二章第六節 ユーリ!!! on ICEを見たっていうお話

みなさま、こんばんは。 本日もお疲れ様です。 TLでしばしば目撃していた「ユーリ!!! on ICE」をやっと見れました。 若さと競技にかける思いとかすげーっっていう感想です。 作中に出てくるスケートをする人たちって若いっすね。 主人公の勇利は24歳だし、あ…

第二章第五節 低気圧のばかやろう、って話

こんにちは。 絶賛低気圧進行中ですね。 ガッツリと低気圧の影響を受けております、俺氏です。 低気圧ってなんてことなかった、そんな時代も終わり、新たな時代の幕開けをしたのはいつの話だったかな。 気づけば天気と体調は綺麗な正比例のグラフを描くよう…

第二章第三節 睡眠は敵

お疲れ様です。 今日は一日中眠たかったです。仮眠取りながらも一日を乗り切りました、お疲れ様。コンタクト外すのってなんて清々しい気持ちになるんだろう。いくら寝てもいいと許可された気分。最高。 お昼のバイトに行って、夕方も出てくれるかどうかを聞…

第二章 第二節 人は人、他人は他人

本日もお疲れ様です。 コンタクトから解放され、メガネ装着完了したので本日もブログタイムです。 さっと振り返る。 おバイト二日目。ギリギリまで寝ました。二度寝最高。二日目にしてすっぴん勤務ごめんなさい。明日からまた化粧して行きます。お弁当仕上げ…

第二章 一節  体バッキバキやで( *`ω´)

こんばんはー 今日も一日お疲れ様( *´∇`)_旦~~ 月が変わってお仕置きされたくないから??毎日更新頑張るよ。 今日の振り返りします。 目覚ましより早く起きれたね。初めての場所でのバイトの緊張からかな。よく理由はわからん。唸りながらお弁当を作る。…

第十四話 今月も終わりだね!

こんばんはー 今日一日寝てた私です 明日から2月だね。特に何が変わるわけでもないんだけど、月が変わるから気持ちも入れ替えようかな?!とか思っちゃうね。まぁ明日から昼職が始まるんだけど今日ずって寝てた私にできるのかしら?!とか思っちゃうわけです…

第十三話 そんな一日もある

こんばんはこんばんはこんばんは さっきまで死んでた私です。初めてのPCからの投稿だよ☆大学のレポート依頼にこんなに文章タイピングしている気がします。あの頃使ってたPCはお釈迦になったのでこのPCとっても打ちづらく感じるYO。というより思っている早…

第十二話 時間に追われる感覚

バスなうバスなう 次のバスの発車時間は11:00なので間にあうかなーこれ間にあわなかったら診察とかどうなるんだ?? って思ってます。なるとかなる?ならない?? 今日は天気いいはずなのにしんどくてどうしてなんだろーって思いに駆られております。 時間に…

第十一話 雨ざーざー

最近精神年齢がすごく低いという自己判断が頭をもたげている。 行動も幼稚だし、考え方も幼稚。 だからどうにかしたいなって思うんだけど、こういう時ってどこから何をしたらいいのかがわからない。 彼氏に依存してるのはわかるけど一人になりたいようなそう…

第十話 他愛のないこと

彼氏はいる でも、人を愛することに自信はない 一緒に生活を共にしながらも、同じ空間で息をしながら通りを過ぎていく救急車の音を聞きながら、そんなことを思う。近くに止まったな。 いつも迎えに来てくれないかな、って思ってしまう 漫画を読むのすき。い…

第九話 電車でガッタンゴットン

こにゃにゃちわーぁ!!(わかる人にはわかるこの出だしのはず…) 現在今年初電車に揺られております。夕日が眩しいぜ…。駅まで歩くと30分ぐらいかかるんですね。遠いですよね。しかも液近くは真っ直ぐな道なので、見えてるのに着かないって焦るんですね。は…

第八話 朝だねポロロン

あいにゃれめ。 モンハンのオトモのアイルーちゃんたちが話す言葉を文字にしたらこんならしいです。彼氏談です。かわいいよな。あいにゃれめ。 彼氏様の寝ている中での抱擁から後ろ髪を引かれながら強制日光の刑という名のお散歩に行って、朝からお茶がぶ飲…

第七話 あけましたおめでとう

新年ですね、皆様よろしく。 今年の目標はたくさんありますが、ひとまず人間として成長できたらと思います。 一人で立っていける、これ一番大切やと思うんです。 文字にしたいことたくさんあるけどまとまらないんでまた思いついたら増やしていきます〜

第六話 崖っぷち生活

おはようございます。本日も変わらない私みるさんが日本の広島の田舎で生きております。生に感謝(??) さてさて、毎月のお支払いに追われている私ですが今月もすでにピンチです。何があるかなー、日雇い。と思うのですが、夜職が週3、昼職が今週土曜日か…

第五話 私の目指す場所とは

どうもこんばんはー! 最近生きてたのにここ2日でパタリと死んでおりました。みるさんです。 今日はゴロゴロしながら過ごしたんですけど、気を取り直してお薬もぐもぐして音楽ガンガンにかけながら家事に勤しんでおります。なうです。お湯が湧くまでの時間に…

第四話 完璧な人

強い人になりたかった。 そういう人を目指して、そういう人になるために、そういう人になりたくて、そういう人だけを目指して、これまでの人生を生きてきた。 でもそんな人になんてなれっこなかった。 なりたい自分となれない自分の葛藤の中に涙が止まらない…

第三話 あっという間の3日坊主

こんばんは。3日坊主常習犯のわたくしです。アイコンだけ眺めて過ごしてましたよね。はい。 今日はお昼間とか寝なかったし、わたし的にめっちゃいいじゃーん!って思ってたんですけども、出勤して朝礼受けたら、テンション下がりました〜。 自分ができてない…

第二話 気持ちはジェットコースター

こんばんはこんばんは。 仕事なうですがすっごく暇なので更新いたします。 自分の腕をもっと磨きたいなーって思うんです。病気になって?腐って過ごしてる日が多いですが、もうちょっと人として成長したいんですよね。そんな気持ちも毎日がジェットコースタ…

第一話 終焉の幕開け

はい。なんだかとっても厨二ちっくですね!!題名!! だって、精神年齢成長できてないんだもの!!そして語彙力ないんだもの! はい!!しょうがないさ〜! 今日は元気だったので散歩に行きました。明日からも元気に過ごしたいな〜。そしたら仕事バリバリす…