
第二章第八節 息をするのしんどい

 

こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。

 

パソコンからまとめることができなくて今日はiphoneを必死にフリックしてます。

 

やる気が、行動が起きないのは雨のせいだろうか。それとも私の病気。それとも私のひねくれた性格。どれも本当でどれも違うような、そんな気がするけど、答えなんて教えてもらえなくて自分で探すしかないのかなー。なんてぼんやりとかんがえてる。

 

ぼんやりと思ったところで解決などしないし、かんがえたところで解決などしないし、解決するためには、動かなきゃ働かなきゃいけないんだ。

 

寝ることで逃げられる、なんて都合の良いことはなくて、ずっとずっと夢に追いかけられている。現実も追いかけてきて、夢も追いかけてきて、どこからも誰からも何からも逃げられない。

 

じゃあ生きているだけでどうにかなるのだろうか。

助けを求める場所がわからないから、助けを求めるべきなのかもわからないから、ホントは助けなんかもとめちゃだめだし、自分のことを自分でできないなんて、生きてていいのかななんて思う。

助けってなんなんだろ。人に何かを求めるってすごくすごく悪いことをしてるみたい。

 

自分に何かを期待したり、蔑んだり、批判したり、諦めたり、自分にするのは全く持って賛成なのに、こと対象が人になるとその式は全く崩壊する。

 

他人に、人様に、自分以外の何かに、何かを求めるなんて私にはしては行けないことなのだろうなって頭のどこかでぼんやりとわかってるよ。

 

私は私だけを考えて、ひどく自己中に生きていけばいいのだろう。前もあともない、今の瞬間だけをいきて、そして次の瞬間には散っていたい。

 

第二章第六節 ユーリ!!! on ICEを見たっていうお話

みなさま、こんばんは。

本日もお疲れ様です。

 

TLでしばしば目撃していた「ユーリ!!! on ICE」をやっと見れました。

若さと競技にかける思いとかすげーっっていう感想です。

 

作中に出てくるスケートをする人たちって若いっすね。

主人公の勇利は24歳だし、あ、同じ年やん!!ってなったよね。なんであんなに渋い?というか大人な感じ?を感じたのかはわからぬが。中年太りのような体型で登場したことや、地元での過ごし方がとっても陰キャっぽいのもなんとなく好感もてたよ!何よりも目まぐるしく回る環境になかなかリアルタイムでついていけてない思考にも笑ってしまったけどね。

それからヴィクトルも27歳で若いなとか思ったし、ユリオに関しては15さい!?わっっっっっっかってなりました。でもそうだよね。競技者の人たちの年齢は15~25.26歳が多いし、人生においてのたった数年間が戦える年齢なんだなぁ、と感じました。

 

ユリオとかはまだまだこれからが長いわけだし、華の10代折り返しぐらいじゃん!!!って思いましたね。ここ数年で仲良くなった子達が高校生の子達とかだから下手したらその子達よりもユリオ若いし、それに仲いい子達もまだまだ人生これからが楽しみな時期じゃないかって思いましたねん。私の人生は折り返しぐらいですね。勇利が数年頑張るのなら私も頑張ろうかしら。なんて。

 

なかなか同じ年齢層のキャラクターが登場する作品に出会うこと少なくなってきてたので、刺激になりました。数年後なんて考えたらもうアラサーになるし、おばちゃんじゃないの!ってなるし、いいことあまりないけど、たまには数年毎の未来を考えてみるのもいいのかもしれないね。

ただあまり先のことを考えすぎると病むので普段はしないようにしてるけれども。普段の考え方は、「今を生きる」これだけ。あまり構えすぎず、今を生きていくその繰り返しが結果として未来に続くわけで、実際にその未来に立った時にはまた「いま」を生きるだけなんだしね。今の繰り返しが、過去であり未来。そんな風に恐れずためらわず構えず気楽に鼻歌でも歌いながら歩んでいけたらいいのになぁ。

 

今日は1000文字を意識して入力して言ってるんだけどなかなか1000文字に到達しない。難しいなぁ。中身が薄っぺらなのがばれてしまう。

 

第二章第五節 低気圧のばかやろう、って話

こんにちは。

絶賛低気圧進行中ですね。

ガッツリと低気圧の影響を受けております、俺氏です。

 

低気圧ってなんてことなかった、そんな時代も終わり、新たな時代の幕開けをしたのはいつの話だったかな。

気づけば天気と体調は綺麗な正比例のグラフを描くようになり、はれて私も天気予報士になれそうな今日。

 

昨日に何十時間もこんこんと眠り続けたのは、もしかすると低気圧来ますよっていうお知らせだったのかもしれないな、なんて思ったり。

夜中にやっとこLINEも新しくできたし(リセ垢をしようとしたのに見事失敗したけどね)ちょっとは気分も新しくなったかなぁとか思ったのになぁ。

一進一退しながらちょこっとずつ進むしかないね。

 

今日も体の充電して明日からまた元気に気持ちよく過ごせるようにしようかね。

 

 

第二章第三節 睡眠は敵

お疲れ様です。

 

今日は一日中眠たかったです。仮眠取りながらも一日を乗り切りました、お疲れ様。コンタクト外すのってなんて清々しい気持ちになるんだろう。いくら寝てもいいと許可された気分。最高。

 

お昼のバイトに行って、夕方も出てくれるかどうかを聞かれ、一時帰宅の後もう一度出勤しました。夕方の一緒になったおちゃめなおねーさまがとてもいい人で楽しかったです。

 

明日は急遽お休みになったのでなにして過ごそうかな。と言いつつこれから家事です。たくさん寝たいけど家事やな。世の中の家事する人尊敬する。みんな頑張ってるね、えらい。

 

コミュ力は0に近いのでバイトをするだけでゴリゴリHPが削られるようで、それが眠気に繋がってるのだろうなぁと思う。でも昨日から文豪ストレイドッグズ見始めたからねれねぇな。声優陣豪華すぎてびっくりしたわ。太宰治が宮野さんとはまっっっっっっっっっったく気付かなかったです。言われてみればすんごい月島さんなのにね。ユーリも見たいので明日も充実した引きこもり生活になりそうです。

 

 

第二章 第二節 人は人、他人は他人

 

本日もお疲れ様です。

 

コンタクトから解放され、メガネ装着完了したので本日もブログタイムです。

さっと振り返る。

 

バイト二日目。ギリギリまで寝ました。二度寝最高。二日目にしてすっぴん勤務ごめんなさい。明日からまた化粧して行きます。お弁当仕上げなくていいし、ギリギリまで寝たいんです。夢見も良かったしね!マグカップ持っていくのも後回しにしてしまったので今日は準備しました。後回しはよくない。面倒なことから先に済ます。

 

試食品を持ち帰って食しました。美味しかったです。それからいろんな支払いを人のお金ですませ(ほんと自分でここは払わないといけないやつです。深く反省してます。)お米も買ったし、鶏肉も買ったし、これで10日生きていけるね。節約料理頑張ります。

 

人の趣味は様々だし、それをわたしが何か言ったりやめてと言ったりするのは違うしなと思いながら、家事に勤しむ。洗濯物は洗濯機にかけたら終わりじゃないよ。干さないとしわくちゃのままだし乾かないんだからね!!!!着る服がなくなってもしらないんだからね!!!!

 

ご飯炊いたのであとはおかずを作って、お風呂入って、ブログ書いて、なんやらかんやら。思ったより今日も長いかもなぁ。でも最近は25時には寝てるのでこれでもいい子ちゃんになったね。えらいえらい。しっかり寝て過ごすことは良いことだな。毎日夢を見ることはお医者さんに相談します。

 

自分の楽しみを見つけなきゃなと思う。お金のかからないこと。今までの人生にたくさの金かけてきた。だから節約節約。やってるうちに物事が楽しくなっていくことも多々あるし、節約が楽しみになればいいな。節約が趣味になれたらいいな。今の環境、生活は私にとってきっとお城さ。住めば都。気持ちの持ちようはきっと大切。

 

 

第二章 一節  体バッキバキやで( *`ω´)

 

こんばんはー

今日も一日お疲れ様( *´∇`)_旦~~

 

月が変わってお仕置きされたくないから??毎日更新頑張るよ。

今日の振り返りします。

 

目覚ましより早く起きれたね。初めての場所でのバイトの緊張からかな。よく理由はわからん。唸りながらお弁当を作る。今日のお弁当のおかずは鶏肉とねぎの甘酢焼き。お酢入ってないけどね。どう表現して良いかわからぬ。ボキャ貧なので。うまく表現できるようになることも今年の目標だね。うん。話も戻して、おかず美味しかったです。味見とつまみ食いしかしてないけども。今度またつくろう。

 

うんうん唸りながら、化粧して(マスカラとアイライナーだけ)出勤。あとで知ったけど新しい職場マスクするんですよ。明日からもアイメイクだけなの確定です。化粧5分で終わるな。女の子は休日限定ですな。

 

仕事終わり。立ち仕事っていつぶりだったのだろうか。この仕事が続けられますようにと願いながら帰宅。なお通勤時間3分です。着替える時間の方がながいYO。

 

帰宅後多方面に電話。カーペットもファブリーズ。いい匂いになった。SNSのアカウント削除してなんやらかんやらして、今に至る。何したっけな。記憶が曖昧です。

 

はてブをパソコンで書くの楽しいね。フリックは何故か時間がかかるのでタイピング早くなりたいな。

 

この後の予定。食器洗う。お風呂あらう。お薬飲む。できるだけ早く寝る。主な内容はこれぐらいだろう。ちゃっちゃと済ませたい。

 

see you tomorrow

第十四話 今月も終わりだね!

 

こんばんはー

今日一日寝てた私です

 

明日から2月だね。特に何が変わるわけでもないんだけど、月が変わるから気持ちも入れ替えようかな?!とか思っちゃうね。まぁ明日から昼職が始まるんだけど今日ずって寝てた私にできるのかしら?!とか思っちゃうわけです。やりますけどね。

 

2月は思い出濃いよー。やだやだ。でも新しくなるなら新しい気持ちで頑張りたいなー。

 

今日は取り急ぎここまで。

 

めちゃんこ短いなwツイートとかわんないwブログ見直すべきなのかなとか思っちゃいますね。はい。